見出し画像

Truth zip hoodie

「真実🦉」をコンセプトに描かれたデザイン。

あなたが置かれている環境は良いですか?それとも悪いですか?


職場環境や人間関係など非常に多くのことに悩まされている人は多いと思います。
周りにもよく愚痴をこぼしている人や不幸そうな顔をしている人がいるんじゃないでしょうか?


そんな人のことを思い、このフクロウのデザインは完成しました。


ところで皆様はフクロウは幸福を運ぶ生き物だと知っていますか?
古代ギリシャ神話ではアテーナーの聖獣とされており、戦いや叡智の象徴です。
フクロウは非常に目がよく、先を見通す力に長け、首を回し周囲を360度見渡せます。
このような特徴から森の賢者なんて呼ばれ方もされています。
日本でもフクロウは「不苦労」とされ、縁起が良いものとされてきました。


しかし逆に縁起が悪いとする国も多くあるそうで、古代中国ではフクロウは母親を食べて成長すると信じられており、根絶やしにされそうになっていたそうです。
他にもイランでは不幸を運んでくると、マレー半島では新生児を食べてしまうと言われています。


フクロウ自体は何も変わらないのに人々がどこに目を向けるかによって大きく意味合いが変わるのは面白いですよね。


あなたが今置かれている環境も見方を変えてみると意外と良い部分も多くあるんじゃないでしょうか。


真実はいつも一つだとは限りません。


ぜひフクロウのように広い視野で遠い未来をみつめてください。
例えいまが暗く苦しいときでも、きっと光が見つかります。


この服を着たあなたにフクロウが幸せを運んでくること心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?