見出し画像

最近よく聴くおすすめラジオ

我が家にはテレビを置いていません。

以前は置いていましたが、
ほっとんど見ないのに
部屋の中での存在感だけ大きかったので
欲しいと言ってくれる人にお譲りしました。

で、テレビがなくなってからの
インプットは専ら耳から。

よく使うアプリは
stand.fm
Voicy
の2つ。

1番のお気に入りラジオは
すみませんが内緒ですw

これはまたどこかで、
じっくり時間と文字数をかけて
紹介します。


私がフォローしているのは、
西野亮廣さん
堀江貴文さん
鴨頭嘉人さん
山口しゅうさん

そして、EXILE、GENERATIONSで活躍している関口メンディーさん。

フォロワーが多い有名どころばかりなんですが、

今回特におすすめしたいのは、関口メンディーさん。

西野さんも、堀江さんも、
鴨頭さんも、山口さんも、
なんとなく他の人と違った切り口で、
時事問題とか、ビジネスのことを
話してくれるんだろーなーってことは
予想できると思います。
いつも色んな学び、氣づきを頂いてます。
全員最高におもしろいんです!

山口さんのラジオとかほんっっっとに面白い!!
喋り方も癒されますし。

でもね、
EXILEっていうアーティストやってて、
しかもまだまだお若い、
他の方とは少し毛色が違う
関口メンディーさんがね、

予想以上に(って言ったら失礼ですけどw)
色々衝撃的な氣づきを与えてくれるんです!

最近購入している本は、
関口メンディーさんのラジオで紹介していたものがほとんど。

ものすごくイイ意味で、EXILEらしさ、かっこよさがないラジオ!とっても平和なラジオです♪

ご興味ある方は一瞬聴いてみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?