見出し画像

「わたし、笑う」

今週、「・・・した、わたし、笑う」という広告を見かけました。

何だか意味深だけれども、すごく心が温まるフレーズ。何に一体笑ったんだろう。いろんな想像が膨らむ。
きっと、笑うというか、微笑んでいたんじゃないかなぁ、とも感じる。

「笑う門には福来る」とことわざがありますが、普段から、何事にも「笑う」ようにしていたら、きっと毎日が楽しくなるはず。
自分が笑っていたら、周りにも笑いが生まれてくるはず。

ところで、私の勤める会社では、今、「毎日必ず一度は、人を笑顔にする」というテーマを掲げています。
最初、私は「人を笑顔にする」ってどうしたらできるのかなぁ?と思っていたのですが、最近になって、どうしたらできるのかがなんとなくわかってきました。

きっと答えは簡単で、「自分自身が何事にも笑顔で接していたら、きっと人も笑顔にかわる」そういうことなんじゃないかな、と気づきました。

そう、「笑う」ってとっても大事。

どうせ毎日過ごすんだったら、たくさん笑っていた方が、人生が楽しくなりますよね。。。

明日は何回「笑顔」になれるかな。
自分で笑った回数をちょっと数えてみたいと思います。


サポート頂いた分は、好きな読書に使って勉強しようと思います😊