見出し画像

標高3000Mから~Vol.2【ここにいる理由】

聞かれること。
それは、興味を持たれているということ。
その反面、発信不足だということ-。

◇ ◇ ◇

A.きっかけ

それは些細なこと。

高校生のとき。
起業に少し興味のあった僕は、大学生のときに起業をした方の講演を聴いていた。


『ヤマゴヤ』


ふと、アンテナに引っ掛かった言葉。
興味を持ったきっかけであり、今の自分に繋がるきっかけ。

□ □ □

B.自分のルール

一歩を踏み出せない。
考えを形にできない。
フットワークが重かった。

そんな自分を変えたかったから。


気になったなら、行っちゃおう。


そう、自分のルール決めたんだ。


□ □ □

C.ここにいる理由

X.僕がいる場所

バックパッカーになりたいわけでも、非日常に浸りたいわけでもない。


時代は流れている。
仕事やロールモデルだけが変わり続けないのはなんだか腑に落ちない。


好きを仕事にしたい。


そもそも仕事の定義は変化しなくていいのか?


仕事ってなに?


会社をつくって実現したいことをやろう。
新しい仕事のカタチを追い求めてみよう。


ある人は起業をする前にヤマゴヤとやらに行ったらしい。


ヤマゴヤってなに?


起業資金も貯められそうだ。
おもしろい人生経験ができそうだ。


いつも、想像で終わってるな。


気になったなら、行っちゃおう。
夢のためにもステップアップだ。


これ、目に見えておもしろいことしてるかも。
3000Mに住んでるっておもしろい。


いいこと尽くしじゃないか!?


これが僕のここにいる理由。

僕がいる場所はいつも未知数で、これからも変わり続ける。

最適解を求めて。

カンボジアに学校を建てたり、愛で地球を救ったりはしませんが、貴方を見たことのない世界にちょっとだけ連れていけます。