見出し画像

【週報】4/13 - 4/19


週報第2回目。

今週は体調の波があったけれど、気付きも多い週だった。
目がかすむ日が多くて、いつもよりも作業するにしても休憩時間がすごく多かった。。

体調が整っていないと、走り出したくても思うように進めないなぁと当たり前のことを改めて感じた。


❏4月13日

- 言葉のストックを作りたくて、鍵アカウントだけどTwitterアカウントを作成
- 筋トレもしたよ

はじめての週報更新をした。
1週間振り返ってみて、1週間のうちにできたことや気付けたことって大きかったなぁって改めて思えた。

❏4月14日

- ワーキングホリデーに出ない選択について考えてみた
- noteのコンセプトや、考えていきたいこととアウトプットしたいことの見直し

あんまり考えてこなかったけれど、行けない可能性があるんだもんなぁってことを念頭に置き始めた。
そのなると、しようと思っていたことも変わってくるんだよね。

ノルウェーに行って、「Hygge」を学びたかった。感じたかった。
しあわせってなんだろうっていうことと、向き合う時間がほしかった。
ノルウェーに行くことで、第三言語の学び方やノルウェーの文化について発信したかった。YouTubeもしていこうと思っていたし、日本語講師も続けていきたい。

バリスタの仕事もしたい。
だけど、バリスタの仕事をして満足していた5年前と違いがあって、そのコーヒー豆と向き合いたい。コーヒー農家さんからコーヒーを飲むお客様までのライン全員がしあわせになる道を探している。
フェアトレードについても考えたい。勉強したい。

いろんな考えていたことを一旦白紙にして考え直さないといけない。
そうしたら、わたしがしたいことってなんだろう。できることってなんだろう。求められていることはなんなんだろう。
いろんなことが一気に見えなくなってしまった日。


❏4月15日

- クローゼットに入っているものを全部出して、絶対捨てないものだけを入れ直した
- 毎日メルカリに出品してる

Twitter使ってなかったから、なんとか振り絞ったツイート。。


❏4月16日

- 今日も体調がいまいちな日。
- 最近すこし怠けてきて、ゲームばかりしているようになってきた。。
- 毎日家の中を掃除して満足しているけど、それだけじゃ新しい気付きや行動にはならなくなってきた

本を読まないとアウトプットが出てこないんだなって気が付いた。
1日なにも考えないと、ほんとになにも生み出せないんだなぁってちょっと落ち込んだ。


❏4月17日

- 久しぶりに地下鉄に乗った
- すごく不思議な夢を見た日
- SNSとの付き合い方を考え始めた


❏4月18日

『今日の成果』と題してツイートを開始してみた。

毎日note書いていても、毎日Twitterを更新していないからnote書いた報告用のTwitterになっちゃって。note更新のツイートさえもできていなかった。
それに「~なう」くらい、「~した」だけのツイートって興味ないものだと思っていて。その人のファンならまだしも、なんでもない人の日常って別に興味ないだろうからTwitterの使い方迷っていたけど少し見えてきた。

SNSとの付き合い方をすごく考えていて、いろいろ考えた結果、語学のことは自分の課題だと思えた。
これからは勉強中に気づいたことをツイートしていきたいなって思っているから、その第一弾がこれ。

自分がやりたいことは、口に出すことで意識が高まる。


❏4月19日

今日の成果ツイートしてから、寝る前までもいろいろするから追記することにした。

まだ始めたばかりのことだけど、なんかすごくいい感じ!
Twitterは自分のアウトプットしていることの集大成にできそう。


ここから先は

0字
普段は客観視して書いているnoteだけど、このマガジンでは主観的にてお届け。簡単にいうと、わたし自身の内面部分や日記みたいなもの。だれかの頭や心の中を覗いてみたい方、お招きします。

(非)幸福論

¥500 / 月

「幸福論」と向き合うためにも、「そうじゃない部分」からも目をそむけるわけにはいかない。 「不幸」ではしあわせが足りていないことになってしま…

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。