「松浦航大」という努力の人について語らせて


noteをはじめてから、言葉にして残すことの大切さを知った。
これは記録で、これは自己対峙で、これはアウトプットで、もしかしたらだれかに届くかもしれない言葉たち。

毎日更新チャンレンジも気付いたら2ヶ月以上経過し、新しく午前中投稿チャレンジともうまく付き合えている中、noteのコンテストに積極的に投稿してみようと思い始めた。
自分自身が書きたいことだけではなく、与えてもらったコンテンツとどう向き合っていくかできっと見えてくるものがあるはずと思った。


#いまから推しのアーティスト語らせて」というコンテストと、自分の考えているところを照らし合わせた時に思い浮かぶアーティストは複数名いる。

aiko、ずっと真夜中でいいのに。、あいみょん、Aimer、ポルカドットスティングレイ、RIRI、JASMINE、reGretGirl、WANIMA、back number、ONE OK ROCK、KREVA…
そして実際洋楽の方が聴くので、すきなアーティスト一組にしぼるなんて…と思ったときにふと思い浮かんだ人について語りたい。


aoiro/ 松浦航大さん

はじめて知ったのは、You Tube。
あいみょん関連の動画を観ていた時に見つけた。


いろんな歌手がとある曲を歌ったら…ということをコンセプトに動画を作っているYou Tuberさんらしい。

モノマネの類は今まであまり興味がなかったけれど、モノマネがうまいだけではなくアレンジやクスっときてしまうような構成に惹かれた。

最初はあいみょんを聴いていたのに、気付いたら松浦航大さんの動画をひたすら観続ける時間に変わっていた。


そして、観続けた時に気付いた。

あれ…元々はすごいうまいわけではない…?


実際、完成度はものすごく高い。
だけどその完成度を更に越えてくるので、最初の頃がまだまだ完成していない段階だったのかと思うほどなのだ。

憶測でしかないけれど、今日の自分に満足をせずに向上心を持っている方なのかな。そして、本当に音楽が好きなんだろうな。

そういう部分を節々から感じるからこそ、うまいと理由だけではなくて心から惹かれていく。
前の動画も、これからの動画も、どんな風に変化していくのか楽しみで目が離せそうにない。

そういうファンの方が多いみたいで、コメントでの盛り上がりを見るのもたのしい。


また、カラオケバトルでも…

点数を取るための歌い方ではなくて、ちゃんと感情がのっているというか…
音楽がすきなんだなぁ、というのをすごく感じる。

そして、実はソロシンガーではなくて「aoiro」というグループ。
そのメンバーが一緒に喜んでいる場面を見て目頭が熱くなった。


すごくすきなことに真剣に向き合うと、人がついてくる。
そこに惹かれる人がいる。仲間ができる。

すきって気持ちは、人に伝わる。
そこに惹かれる人がいる。

成長していく過程は、人に感動を与える。
最初から完璧じゃなくたっていい。


わたしの推したいアーティストは、応援したいだけではなくて尊敬できる人でもある。

そんな人に出会えたのはしあわせなこと。




サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。