見出し画像

気づくと日々がこぼれ落ちてしまうから

noteを更新していない間に、あっという間に3週間が過ぎ去ってしまって結構びっくりしている。

だけど、3週間で人生って変わるのかも?なんて思えた貴重な時間だった。

ただ過ぎてしまうだけの人生にするのはあまりにももったいないので、やっぱり日々のことを書いていきたいなぁと気持ちを改めるきっかけにもなった。
なんとなく不調が続いてしまっているけど、ここらへんで気持ちを切り替えて体もつられて切り替えられるといいな。。

2月に会社の制度を使ってランニング部を立ち上げたのだけど、会社メンバーと企業駅伝に参加してきた。

どうせやるなら本気がいいし、せっかくなら楽しみたい。
そんな気持ちがランニングを始めてすごく湧き上がっている。

スタートライン!参加者多し!

地元に住んでいた時は趣味の友達っていたけど、引っ越してきてからはお酒を飲む友達だけになってしまったのでなんとなく物足りなさも感じていて。
まぁランニングした後に結局飲んでいるんだけど(笑)それでもお酒以外で繋がれる人がいるのってすごく幸せ。感謝でいっぱいな毎日。

皇居ラン

企業駅伝前に新入社員も交えて、皇居ランしたこともすごく嬉しかった。
社内交流を頑張っている身としては、そのきっかけを作る側に回れた気がした。
そして参加してくれた人が「楽しいなぁ」と油断すると漏らしているような交流会になり、結構グッとくるものがあった。危うく泣くところだった(笑)

趣味の友達といえば、満を持してフットサルを始めた。

1年前に購入したフットサルボール

1年前に購入したのに2回しか蹴れていない可哀想なボール。
フットサルしたいなって思って買ったのに、一緒に蹴ってくれる友達がいないという痛恨のミス。

出会う人に「ボール蹴りたくて!」と伝えているのに、2回しかボールを蹴ることに成功していない(笑)

それでもフットサルしたい気持ちを諦められず、社会人サークルに参加!
最初は本当に緊張したけど、フットサル後に数名と行ったラーメン屋さんでボーリングの話になり、第1回目のフットサルの1週間後にボーリングをしたり。最近はダーツの約束したり。

2回目のフットサル参加後には、BBQをしてお肉食べてからマシュマロ焼いたり。その後なぜかタコパしたり。

この時間って青春、、

そのタコパで次は野球しようぜ!となって、、、どんどん楽しいことが目白押しな毎日になってきた!!
お酒なしで会える趣味友達ができてすごく嬉しい。

2回目のフットサルには英語話者の方もいて、久しぶりに対面で英語を話せたこともすごく楽しかったしモチベーションも上がった。

行動したことで新たな縁が生まれていて、ご縁も嬉しいし、行動した自分も褒めてあげたくなるし、気持ちがすごく元気になる。

フットサルを始めたけど、元々は野球派の私。

vsライオンズ戦

去年、地元に帰った際に一人野球観戦をしたら見事にハマった。

今年はビジターでも野球観戦に行くぞ!と決めていたので念願の第1回目はライオンズ戦。
前日は朝まで飲んでいたので二日酔いかつ雨降りだったけど、勝ち試合だったのでお酒がうまい!となった最高の迎え酒(笑)

そんなスポーツ三昧の日々の中で、仕事やプライベートで悩んだりしつつ、ちょっと五月病なのかこの1週間は体調崩しがちだったけど。

10年来の憧れの先輩が飲み友達になった最近「ちょっとしんどいんで話聞いてください」って連絡。願ったり叶ったりでしっかり説教してもらった。
数ヶ月前に知り合った女の子がたまらなく信頼できる友人になって「つらい〜助けて〜」と弱音吐いてみたり。
会社の人とも気楽にコミュニケーションをとれるようになってきて、なんか少しだけ鎧を脱いだ自分になれたここ最近。なんとなく気持ちが楽になった。

本当にいろんなことがあった、この3週間。
記憶に残しきるにはあまりにも盛りだくさんすぎて、きっと忘れてることもたくさんあるなぁと思ったので、日々振り返る時間を大切にしたいなぁと改めて思った。

気づくと日をまたいで「あ〜毎日投稿止まった」と萎えてnote書けていなかったけど、スポーツ三昧の生活になって、お酒の量がすごく減ったので(そもそもすごく多くもないけど)もうちょっと1日の終わりの時間を上手に使えるようになる気がする(期待をこめて)。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。