見出し画像

【週報】4/20 - 4/26


❏4月20日

地震があったので5時くらいに目が覚めちゃって、そこから寝れなくなっちゃった。
12時過ぎくらいにお昼寝したけど、1日しっかり過ごせた日になった。

昔使っていた参考書でも、使い方次第で発見がある!
高校の時の参考書って、きっと基本的なことを習うはずだから学びを深めていきたいな。


❏4月21日

女子力ってことばは嫌いだけど、自分の機嫌がよくなることって自分を大切にすることだから、表面的には「女子力磨き」みたいになっちゃうんだけど…。

もっと自分のことをすきになりたいな~なんて思って、気になっていた基礎化粧品頼んでみた。
化粧ノリがいいだけで、1日気分がよくなるからとっても大事な日々の積み重ね。


❏4月22日

1日電話しちゃったら終わったような日になっちゃったけど。すごくすてきな本を読めた。

お金ってとても身近な存在なのに、全然知らないことが多いので勉強し始めた。
お金とか、政治とか、自分にとって身近で、うまく付き合えたらしあわせにできる人が増えるそういうものをもっと学んでいきたい。


❏4月23日

夜寝れなくて、ふと思いついてコロナチャリティを調べてた。
素敵だなって思ったものがあったんだけど、売り切れていたから入荷メールを依頼した。メールくるのがたのしみだな。

これからも他のチャリティを探したり調べたりしていきたいな。


❏4月24日

日にちまたいでTwitter更新した日。
最近、1日が本当にあっという間に終わっちゃって。。
やりたいこともたくさんあるのに、まだまだタイムマネジメントがうまくいかないことは本当に課題のひとつ。


❏4月25日

この日のnoteはすごく時間をかけて、自治ネタを意識して書いてみた。

今まではその日のアウトプットみたいな感じだったけれど、最近すこしずつ誰かに届けることを意識して書くようにしている。
だからこの日のnoteも、現状を意識して悩んでいる人に届いたらいいなって思いで書いてみた。

すこしずつ書くことでできることが増えてきた気がする~。
note始めて1年弱でやっと進歩してきた実感がすこーしずつ。


❏4月26日


ここから先は

0字
普段は客観視して書いているnoteだけど、このマガジンでは主観的にてお届け。簡単にいうと、わたし自身の内面部分や日記みたいなもの。だれかの頭や心の中を覗いてみたい方、お招きします。

(非)幸福論

¥500 / 月

「幸福論」と向き合うためにも、「そうじゃない部分」からも目をそむけるわけにはいかない。 「不幸」ではしあわせが足りていないことになってしま…

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。