見出し画像

70/365 Thank you for calling us and goodbye for now

皆さま、こんにちは。
今日はずっと土曜日だと勘違いしたまま午前中を過ごしてました。危ない危ない。
電話の締めくくりはとても大切です。いろんな締め方ある中での一例を紹介します。

最後こそ丁寧に

簡単な単語が並んでいます。そして、言い慣れてきます。
そこで気をつけていただきたいのが、必要以上に早口になってしまうことです。
接客で私が心がけているのは相手に伝わっていること。そして、丁寧であること。
日本語での電話でも、自分の名前や会社名を早口で言って聞き取れないオペレーターの方がいらっしゃいますよね。
最後こそ丁寧に、しっかりと伝えましょう。

goodbye for now

マイブームの紹介です。
Goodbyeで終わるべき会社もあると思います。その場合は当てはまらないですが、Thank you for calling usだけでは物足りない。Goodbyeだとさみしく聞こえる。そんなときはfor nowです。

アクセントと休符

繰り返し練習の際に意識しましょう。
Callingへのアクセントとingでしっかりとのばす。
そのあとは、休符を意識した後に続ける。
スムーズに言えるようにするにはやっぱり練習です。コツコツです。

明日が土曜日ですね、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?