見出し画像

59/365 Which flavour would you like to have?

皆さま、こんにちは。
5月が終わります。5月病もきっと治ります。6月もきっとあなたのことを待っています。
接客業って、心の安定が求められる仕事だと思います。我慢は一番良くない。仕事だからしょうがないなんてことは、何もないと思ってます。
今月は、Mental health monthです。皆さんも、必要な時は助けをしっかり求めましょう。
今日のフレーズは、アイスクリーム屋さんのあなたのために用意しました。

Flavor って意外と難しい発音

この単語、一人でつぶやいて練習した気がします。
LとRだけじゃなくVも入ってるんです。VってBみたいに発音なっちゃうと伝わらないんです。
この単語で一番マスターしてほしい、前半だけに焦点を絞りましょう。最後のRは聞こえなくても大丈夫。最初が肝心。
Fで息吐き、Lで舌をしっかり歯に当てて、Vで口尖らせて。これを何度も繰り返して、マスターしてください。

Which よく使う

接客ではWさんたちがいっぱい登場します。
種類があるものの販売ではWhichさんの登場です。
ウの口をしっかり意識して、このとっかかり単語は必ず相手の耳に正しく届けましょう。

丁寧な発音が英語が上手い店員さん

早くて何言われてるかわからない。
しっかり言えてるのに適切なボリュームじゃないから伝わらない。
マスクしてるから、声がこもって聞き取れない。
そんなことがないように、丁寧に言葉を伝えましょう。
ゆっくり、心地よい声のトーンを習得すれば、あなたも英語のできる日本人です。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?