見出し画像

56/365 This is your change

皆さま、こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様でした。そして、これからの方はどうぞお気をつけて行ってらっしゃい。
外国人の人たちもカード決済する人が増えていると思いますが、まだまだ現金支払いの人たちもいるのでお釣り渡す際のフレーズ紹介です。

山を描く your change

ややこしいですよね。チェンジはお釣りという意味があります。
Your Moneyとは聞かないので、お釣りの言い回しは特になく、Changeです。
山を描くようにYourのRを意識したところが頂点で、ChangeのGの子音は確実にでも小さく届けるイメージです。

追加文と別の言い方の提案

ここに加えるフレーズ用意しました。
お仕事内容によって変わってくると思うので、ぜひ参考までに。
This is your change and receipt.
This is your change and your item.
Here is your change.
Please take your change.

英語は日々使うことで習得していくものです。
仕事で使う機会があるのであれば、ぜひ率先して手をあげていきましょう。
私のこのNOTEでみなさんの後押しができればと願っています。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?