見出し画像

60/365 Have you decided your order?

皆さま、こんにちは
今から出勤ですか?ランチタイムですか?
それぞれの火曜日お過ごしの中、今日もご覧いただきありがとうございます。
今日のフレーズは注文聞く際に使ってください。

Decide 決まる

これも良く出る単語ですね。
お決まりですか?というフレーズの際にはこの単語を選ぶことが多いと思います。
今日のフレーズで言えば、一番のメイン単語なのでアクセントはここです。
二重にしたのはその中でも一番の頭という意味です。

Your order 二回上に投げる

手書きアクセントには、最後をあげることしかかいてないですが、この場合 yourから単語を繋げつつ、このyour自体も軽く上に放り投げるくらいでイントネーションあげてみてください。
そうすれば、ナチュラルに繋がります。

もうマスクを外して接客を始めているところも出てくるところでしょうか。水分ほきゅうが本当に大切ですよね。夏に向けてどんどん外国人のお客さんも増えてると思います。今年の夏は一緒に一段と成長しましょう!

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?