見出し画像

50/365 How many of you?

皆さま、こんにちは
50日間、毎日投稿できてます。
継続するのは楽しいです。好きなこと、やりたいことだからだと思います。

何名さまですか?

レストランの最初のフレーズ紹介です。
How Many?で終わらせてる方、今日からYOUもつけましょう。
これだけで、相手に伝わるニュアンスだいぶ変わります。英語がわかるお店の人と認識されると思います。

このYOU伸ばさない でも上げる!

質問系のYOUの場合は、伸ばすことが多いですがこのフレーズはきっちり切ってください。
そして、プラスぐいんとお尻を上げる。
OFからくっつけ発声でいうことも心がけてください。

簡単な単語ならびのときに差が出る

全部中学で習う単語です。それでも接客場面になると、出て来なくなる。経験者です。
知ってる単語さんたち、自分のものにしてあげましょう。
それにはやっぱり発音なんです。伝わらなければ、どんなに難しい単語を使ってても接客場面では役に立たない。意思疎通できること、それが第一なんです。
日本語発音から徐々に一緒にシフトしていきましょう。

今日で50日目、365日で考えたら、まだ7分の1弱。
毎日楽しく投稿をこれからも続けます。
それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?