見出し画像

さぁあと一年だ!

8月13日
毎年「あともうちょっとだけ高知にいたい!」という気持ちを残しつつ、ボロボロになった体を引きずって大阪に帰る日である。
今年は体の疲れもなく、フォトコンテストのためにバスの中で応募作品を選ぶこともない、ごくごく普通の日になりました。

しかし!そうは言ってられません!
今日は次の高知へのカウントダウンが始まる日なのです!

この約半年の間、よさこい8の皆様をはじめ、各チームさん、お祭りの実行委員会の皆さん、中の人の皆さんが本当に必死になって、よさこいを支えていただいています。
お祭りができないだけでなく、練習さえもままならない日々が続く中、配信やリモートでなんとか発信や交流を続けていただいたことは、本当に感謝しかありません。

よさこい8さんのYoutubeページ
ぜひチャンネル登録を!


配信の中で皆さんがおっしゃっていたことがあります。
「今年だからこそ・・・」

そう、誰もネガティブなんかじゃなかった。

今年だからこそ、よさこいの神様が集まることができた。
今年だからこそ、世界規模の総踊りができた。
今年だからこそ、曲や振り付けのコンセプトをじっくり聞くことができた。
今年だからこそ、新しいチームさんを知ることができた。

来年の高知は2年分の想いと新しいチャレンジが詰まっているはず。
カメラマンとしても、2年分の想いと新しいチャレンジで高知に臨みたい。
そして2年分の喜びと笑顔を世界に伝えたい!
そう思った8月13日でした。

画像1

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?