見出し画像

ヨローン誕生秘話

ごっつい久しぶりの投稿になります。

ネーミングの妙で今では私の代名詞になっている「ヨローン」の誕生についての誕生秘話です。(全く隠す気はありませんが)

発端は高知の帯屋町筋なんです。

2019年、ぴとぅさんの「郷」
携帯にジンバル付けて帯筋のスタートからラストまでの約30分間、追いかけ続けました。

楽しかった!
達成感あった!

でも・・・
追っかけ撮ったら携帯あっちこっち向くねん!
走って移動して、踏み台置いて、登って撮る・・・ ムリ

大体、めっちゃデカいカバン背負ってるし
踏み台たたんでから帯筋の人混みかき分けてる間に
カメラアングル、ブレてまうし・・・

ほな360度カメラやな
長~いポールに360度カメラつければ、あっち撮ったり、こっち撮ったりせぇへんし!
買いました、2020年1月に! GoPro Max!


コロナ渦です・・・(泣)
全然お祭りありません

やっとパレードで撮れたのが2023年のさくよさです。
周年祭で見たぴとぅさんの「モノクロな朝にこの歌を」がパレードで!
これは撮るっきゃない!

これが撮りたかった画である
これを撮るために3年間待ったのである
絶対、高知で、帯筋で、ぴとぅさんを撮るのだ

3年越しの悲願(泣)
この画なのである。撮りたかったのは!

もう後は撮りまくるのみ。
表参道でヨローン!

安濃津でヨローン!

ゑぇじゃないかでヨローン!

そして、なんばでヨローン!

かなり色んなところで激写されているヨローンですが、来年もやります

ちなみに最近ヨローンさんと言われる時がありますが、私はyoloさんです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?