見出し画像

[詩]夜の星

「星は夜に輝き、夜見える」

なんて前向きな発言なんだろう。
どんな所からでも希望はあるみたいな感じだ。

僕はそんな根性ないよ。もう今だけで精一杯でしんどいのさ。

でも今は過ぎていく。運が良ければきっと普通の生活を手に入れることが出来るのであろう。

もしかしたら今見えてるものが見えなくなるのかもしれない。何者でもない僕が見えていたものが何者かになれた僕にはどう頑張っても見えなくなってしまうのかもしれない。

それってどうしようもなく尊い時間を僕たちは今生きてるってことじゃないだろうか。

そう思うとやっぱり星は夜見えるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?