見出し画像

こんばんは。新規事業イノベーターのよくたろうです。

先日、新規事業は意思決定が大切と書きました。

でも、意思決定って大変ですよね。

意思決定しなくたって、試行錯誤しながらやればいいじゃん!という考えも否定はしませんが、試行錯誤っていえば聞こえはいいですが、意思決定しない試行錯誤はいわゆる「いきあたりばったり」とか「場当たり的な」施策になります。

とすると、やってる方は疲れちゃいますね。

思い付きでやるのは無駄が多いのです。

つまり、思い付きでやってる施策をやらないようにするのが、意思決定なのです。

本日の20字まとめ

意思決定はやらないことを決めること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?