こんばんは。迷走管理職のよくたろうです。

よくたろうはいつも怒られます。

部長のお気に入りが仕事しないので、ひそやかに代わりに仕事すると

「でしゃばらないで」

なので、仕事とっちゃだめだとおもって、お気に入りに、その仕事を進めてもらうようお願いのメールをすると

「あのさぁ、あいつめちゃめちゃ忙しいわけ。あんたのおもうようにできるわけないでしょ。ちょっとはまじめに頭使ったら?」

とはいえ締め切りはあるわけで、それはどうするんでしょう?と確認すると

「あのさぁ、べつにあんたがやったらだめってわけじゃないでしょ?あいつ忙しいんだから、とりあえずあいつができるようになるまであんたがやれば?なんも考えてないわけ?」


もはや、やってほしいのか、やったらだめなのかはよくたろうにはさっぱりわかりません。

よくたろう的には、市場に役に立つ仕事が組織でできればいいので、私の活動がお気に入りの成果になろうがどうでもいいのですが、少なくとも私のやる気をそぐような言い方はやめてほしいですね。

人をマネージメントする立場の人間は、思いついたことを思いついたまま言うのではなく、目的をもって発言してほしいものです。

今日も、ますますサイドビジネスへの道を確信した一日でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?