わたしはだれ?🤔

どんなものにも、かならず、
流れがあるの。

それが一体何なのか、
その時々で、姿形、有り様を変化させるわ。

一点だけ見つめていても、
それが何なのか分かるようになるのは、
とても難しいの。

٩(๑òωó๑)۶(T_T)(>ω<)(。>﹏<。)((o(´∀`)o))
ぷんぷん、なみだ、うれしい、はずかしい、わくわく。

一時の感情だけを見つめても、
感情とは、一体、何なのか、なかなかわからないわよね。

少し距離を取って、離れて眺めてみると、
なんだか、形を変えているのがみえるわ。

もっと離れて、時間を置いてから、ぼーっと、
前に見た感情の景色を思い出して、
今見ている景色と見比べてみる。

すると、少し見えてくる。

なんだか、ほんの少し分かる気がする。

この景色を、集めて、
感情の記憶、
様々な感情の形を、
ジグソーパズルのピースみたいに、
重ね合わせて、
どんな形ができあがるか、

心のなかで、組み合わせてみる。

これが、わたしなのね。

わたしの記憶は、
過去の感情の、形や色が、
質感が、
集まってかたどられている。

心のなかで、
感情の記憶、組み合わせたら、
一枚の絵みたいに、
イメージが立ち上がってくる。

青い泉から、とうとうと湧き水が湧き出し、
流れを作り、
遥か彼方まで、
流れている景色。

これが、わたしなのね。

感情の流れは、ずいぶん遠くまで、
わたしを運んでくれたわ。

わたしは、わたしの魂の泉、青い泉が生み出した、流れに乗って、
漂いながら、
いま、ここにいるわ。

これから、どこへ向かうのかしら?

じぶんのことなのに、
よくわからないわ。(^_^;)

私自身に聞いてみるわね。

青い泉の方に、お聞きするのに、
私自身を整える必要があるわ。

気持ちがあれていたり、
激しい感情が、わたしを飲み込んでいる時には、
泉から、流れ出した水は、
わたしの姿かたちを、はっきり表すことはできないの。

落ち着いて、優しく、穏やかに。

明るく、鏡が、自分の姿を映し出すみたいに、
ゆっくり、穏やかに、流れていれば、
青い流れを作る、魂の泉は、

私の姿を、
わたしが誰なのか、

きっと、
教えてくれるはずよ。🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?