方言蒟蒻くださいだなもし 😺🤖

いろいろ、頭の中で、方言考えていて、遊んでたの。🤭

いろいろ、やることあるのに、
現実逃避。🤤

逃げたらあきまへん 逃げたらあかん。
逃げちゃだめだに 逃げちゃだめだに

(逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ)

↑なんか、聞いたことあるセリフね。

既視感感じるわ。🌌

やりたいこと、溜め込んでいくと、
やりたいこと、いつの間にやら、

やらなきゃいけないことに、
変わっていってしまうぞなもし。

頭の中、パンパンに欲望と、義務感、
はちきれそうになるわ。🤯

く、くるしいわ。
た、たすけて。

おめはしなねーよ、わーがまもるもの。✨✨

(あなたはしなないわ、わたしが守るもの)

↑またまた、どこかで聞いたことがあるわね。

日本昔ばなしかしら?

色んな思いが頭を駆け巡って、
疲れてるわ。🤤

あたまのなか、
騒がしいわ。

常に頭の中にあること、
たくさん抱えて、手放せないから、
すぐに疲れて、眠くなるわ(=_=)。

ぼーず、よいこじゃけえ、ねんねせえや。

(ぼーや、よいこだ、ねんねしな)

↑またまた、聞いたことあるわね。

こりゃ、また、わしゃ、聞いたことあるけえ。

段々、自分の話の波に飲まれて、
私自身が、お話の中に入ってきているわ。

素敵な方言、
アニメやマンガ、昔話のセリフ、
変換して聞いてみたいわ。

どこぞに、22世紀の未来から、やって来た猫型のロボットいないかしら?
😺🤖

方言と学校で習った標準語、
行ったり来たりして、遊びたいわ。
((o(´∀`)o))ワクワク

方言蒟蒻、くださいだなもし。

方言、可愛くてすてきよね。☻

方言好きよ。♥

あ、アプリならあるんじゃないかしら?

素敵な方言アプリ、
ご存じの方、

よろしければ、
手書き日記にコメントで教えてくださらない?

教えてくださると、
手書き日記は、創作意欲ましましになります。

やほやほ☻

またねー☺

✨✨✨👨👩👴👵👱👱‍♀👱‍♂👦👧👶✨✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?