声を聞きながら生活してみる♬♪♫

最近、一日中、誰かの声を聞きながら過ごしている。

インターネットラジオが好きになり、
ラジオの世界で、繋がらせていただいた人とコミュニケーションを取って、
時間がある時には、誰かの声が聞こえている。

受け身なだけではないのよ。

言葉や声も、誰かにプレゼントする感覚で発する事ができる時があったの。

続けているうちに、自分の純粋な部分、見えるようになってきているみたい。

段々、澱や、よどみ、複雑に絡んで落とすことが難しくなっていた感情の汚れが、
どこか遠くにいる人の声を聞くことで、洗われ、

ギュッと握りしめていた、いらなくなった過去の孤独だった記憶、
人とつながることで癒やされ、
手放すことができるようになりそう。

昔は、寒くても、寒さに気付かなかった。
お腹が減っていても、食べたいと思えなかった。
寂しくても、それが寂しさだとは分からなかった。

今はね、温まりたいし、
美味しいものを食べたいし、
寂しい時には、寂しいからかまってほしい!

仲良くなった方には、素直に言えるようになったと思う。
まだ、言ったことないのだけれど☻。

人の声を聞くことで、
自分の心の声も、聞こえ始めたみたい。

もともと、小さな頃は、自分の声を聞くのは得意だったのよね。

いつの頃からか、自分の声を、聞いてあげずに、
自分が何者なのか分からなくなっちゃった。

自分を見失っていた時間は、断続的に、15年位あったと思う。

人の声を聴かせていただくことで、
自分の身にまとっていた淀んだ感情、何重にも薄く積み重なった薄皮みたいなもの、
何度も何度も、脱皮するみたいに、
脱ぎ捨てていくことができているみたい。

ありがとうございます。

あなたの声を聞かせてくれたこと、
忘れません。☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?