ブラックジャックの時代👨🏥

色々な仕組みや組織が揺らぎ始めて、
資格や肩書、権威がそのまま信用には繋がらなくなってきている気がするの。

混沌とした世界。🍛

カレーみたいにいろんなスパイスが、玉石混交、入り乱れているみたい。

一方で、本物は、すごく高い評価を得るようになるとおもうの。

誰もが先行きの不透明さ、
自分の足元の地盤が溶け出しているときに、

形にならない、他の人には、見えていない明かりを灯火にして、

未来を照らすひかりを持っていたら、
みんなその輝きに、惹きつけられるから。

無免許で、できない仕事もあるけれど、
ほんとうは、本物には、
試験や免許、肩書は必要ないのかもしれないわ。

どうしたら、本物になれるのかしら?🤔

試験はね、最低限度のことしか、問われない、
型や知識を求めて、
最低限の質を担保するものじゃないかしら?

大事なのは、物事に取り組むときに、向き合う姿勢や向上心じゃないかしら?

一見、せかいは静かな平常時に見えるけれど、
人の心は、乱世に生きるみたいに、
乱れてる気がするの。

新たな価値観や、生き方を、誰もが模索中。

みんなが求めるのは、
本物じゃないかしら?

何かが生み出される予感を感じているの。☺

🦃🥚🐣🐤🐥🦃🥚🐣🐤🐥🦃🥚🐣🐤🐥🦃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?