見出し画像

野球観戦日記@20230801バンテリンドーム

ビジター外野応援席から
バンテリンドームですが呼びにくいので以下ナゴヤドームで

こんばんは、名古屋生まれ名古屋育ちの阪神ファンです。
父が阪神ファンで流れに乗ってファンになって20年ちょっとでしょうか。
2003年の優勝の瞬間は家族で乾杯したのを覚えています。
確か頂き物の缶入り葡萄ジュースでした。妹と半分こ。

野球を見始めた時からずっと赤星が大好きで、今も変わらずに大好きです。
よって私の応援ユニフォームにはナンバーと名前が入ってません。

小学生の頃は、中日ファンであることが当たり前の教室の中、
巨人ファンひとり、ヤクルトファンひとり、阪神ファンひとりの計3名で
「中日だけが野球じゃないよな!」って言い合ってたのがいい思い出です。

野球の話ができるのは家族だけだなあと思いながら過ごしてきて、
社会人になってやっと地元に阪神ファンのお仲間ができ、
そこから一緒に球場に行くようになりかれこれ6年ほど経ちます。
ありがたいことです。
年2、3試合本拠地甲子園に遠征に行き、無敗なのが自慢です。(引き分1)

そんな私たちも、地元ナゴヤドームの観戦では連敗しており、苦い思い出ばかり。

ところが今年、甲子園の日程がみな都合が悪く、京セラも難しいと言うことに。

野球、見れないの!?と言う絶望のシーズンに入り、我慢できなかった1人が
「外野応援席から観たら、いけるかもしれない。」と言い出しました。
確かに毎年「地元だし、近くで見るか〜」と言って内野から観戦していました。

それだ!(何が)

と言うことでナゴヤドームでも外野応援席に入ることにした今シーズン。
初観戦が5月17日(水)細川にホームランを打たれるもののなんと勝ち!

勢いついて今シーズン2戦目を昨日迎えた訳です。

本来であれば4時から入ってバッティグ練習も見たいけど、社会人には難しいですね。
集合して入ると大体2回表くらいです。

試合内容を書いても仕方ないので、これは!と思う点を

なんと言っても中野くん(母の推し)の守備が光る!
何度も何度も助けてもらいました、さらにバッティングもいい。
小柄で細いのに、外野の深いところに飛ばす!
オールスターもあったのでお休みが少ない選手のひとりですが、
何とか無事今シーズン乗り切って欲しいです。
日本シリーズまでまだ長いので。怪我しないで。

フレッシュオールスターMVP森下くん!
タオル持ってる方もすごく多くて華があって期待という言葉が本当に似合う。
ファンの期待を背負って3番に座る可能性無限大ボーイ!
野球をやっていた訳じゃないので技術については詳しくいえないけど
スイングがホームランを期待させる綺麗な振り!森下くん!柳田になろう!越えよう!

西(純矢)くん
3回くらいまでいけるかー!?と言う不安の中それを吹き飛ばす6回走者一掃のタイムリー!
私の「すまんが打ってくれ〜〜!」って声が届いたかな!!!
前の試合もそうだし村上くんの2安打もあり、今年ピッチャーがよく打って、
昔よく見た立ったまま3球見逃してアウトというシーンが少なく感じる、良い!

チャンスマーチの機会が多くて大はしゃぎした挙句、1ヶ月半ぶりにお酒を飲んで
7回のテルくんのホームラン以降あんまり記憶がありません!!!!

でも非常に良い試合を見せてもらえました本当にありがとう!
新井さんが追いかけてきてるけど、前だけ向いて走っていこう!

前置きの長ーい日記でした。

20230802 よる 今日は負けたので筋トレを頑張りました、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?