見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし

あー〜ら
いらっしゃい✨

ヨモギ炭とミツロウが出会っちゃった✨🤭

それが、嬉しいことあって🤭


一日おきに
パーキンソン病と認知症がある父の施術をしているの。

いつの頃か
多分、春先だと思う。

足の裏がガサガサで
かかとが割れて
足の裏も皮が剥けた状態になってたの。


いつもわたしが使っている
ミツロウクリームがあり
つけてみてみたの。


香はラベンダー🪻

んん〜いい香✨

で、父の足の状態は
大体一個使い切るまで
かかとの割れている部分が綺麗になってきたな〜


そんな状態で
次はヨモギ炭入りミツロウクリームを
つけて

一週間くらいかな〜

ヨモギ炭入りミツロウクリーム

あれ⁇

確か、足の皮が剥けて
かかともガサガサだったのに!

足の裏🦶きれいじゃん!

え、なにこの感じ。

ヨモギ炭入りミツロウクリームの方が
良くなるのが早かった🫶

やっぱ
この黒さにはなんか訳があるんだね〜


ま、ヨモギの炭作っている人
あんまりいないからね〜


今度、ドクダミの炭
作ろうかと思ってます😆✨

作った時
またお知らせします♪


じゃぁ、またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?