見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし【灰編】

よく来たね~
待ってたよ💞

塩と灰を
まぜまぜして
お風呂に使ってます。


まずは
髪の毛に灰塩を乗せて
頭皮をゴシゴシ洗ってます。

洗ったあとは
お湯でゆすいでいきます。


で、次なんですが
ここでまた、ヨモギの灰だけが
登場します😆

トリートメント代わりに
灰だけ髪につけてしばらくおきます。


のときか髪の毛を蒸しタオルすると
最高にいいですねぇ~👍👍



その間に灰塩で
からだを洗って行きます~~


最後に髪の毛をゆすいで
おしまい💞

なるべくシャンプー使いたくなくって
湯シャンをしていたんですが

しばらくすると
やっぱりシャンプーしたくなる。



その繰り返しの
一年を過ごしていたんですが



この灰塩登場で
シャンプーはお風呂場洗に
昇格していきました⤴️⤴️



プラス
つげの櫛で

髪の毛ツヤッツヤ✨✨💖

最近、人様に
髪の毛を褒められることがあって



生きてて良かった~~って
思ってます😄😄💓


生きてたら
本当にいいこといっぱいあるよ~


今日はわたしの感想だけど
使った方からのお話も
あるので

またつたえるねー~😆😆

またね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?