見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし【ヨモギ編】【ヨモギの灰編】

あ~~ら
よく来たね❤️

ヨモギすご‼️⤴️
ヨモギすごい⤴️
ヨモギヤバい😆✨

最近、ヨモギの青汁飲んで
デトックスしまっくっているんですか

その残りのカスの活用が
面白すぎる~(≧▽≦)✨

今回は二つ紹介しますね💞

〘乾燥させた青汁の恵み(ヨモギカス)〙
いや‼️
カスなんて言ってごめんなさい🙏

青汁の恵みにします💗

ほとんどモグサなんだけど
青汁の恵みを乾燥させて
味噌汁に青海苔のように食べたら

「うまい❤️」

うわぁ~😆👍
こうやってヨモギ摂れるの嬉しい😄

腸の調整もしてくれるし
造血作用もあるし
デトックス効果最高👋👋

〘ヨモギ灰の米とぎ〙
ご飯を炊くときに今まで
ヨモギ灰をひとつまみ入れたんだけど

農薬を取るの話を聞いて
もしかしたら、お米とぐときに
ヨモギの灰を入れてといで見たら
どうかな~~ってやってみたら


「なにこれ~~✨✨お米が光ってる😆」

しかも冷めても美味しい💗(≧▽≦)


あ、写真撮るの忘れた💦


いままでも美味しかったけど
さらにバージョンアップ💛

しかも炊飯器に40時間入れても
ご飯が光ってた🥰


また写真撮ったとき
noteにくるね。


またね~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?