見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし

あ~~ら
いらっしゃい✨

高尾山行って来ました😆

天気も晴れて登山日和🔆
高尾山、中々凄い山でした😁👍

しかも三角点まであり

スッキリ晴れていると
遠くは富士山まで見えるとか。


こんなに見渡せる山って
あんまりないよね。

山頂に行くまでに
いくつかの登山道があるみたい。

わたしは稲荷山コースで
ゆっくり1時間30分かけて歩く。

山頂についた時
珍しいものを少年に見せてもらった。

オオスズメバチの女王蜂

樹液のあるところに
群がるんだって。

しかもここで会えたのは
とてもタイミングが良かった🩷

あの少年たちは
専門家のようだった。
プロだよね~

下りは薬王院に行ったので
結構な坂道を降っていった。

行きよりも
下りのほうがキツかったかも。


そして温泉♨
高尾山口駅の横に隣接。

めっちゃ気持ちよかった〜〜

いろんなコースあるから
試してみたいわ~~

東京の山
初登山。

またよろしくね👏😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?