見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし

あ~~ら
いらっしゃい✨

きれいな夕焼け

今年は太陽の位置が
いつもと違うように
感じる。

スターダストレビューの
「木蓮の涙」が沁みてくる。

父親らしいことなんて
ほとんど覚えていない
くらい

一生懸命働いて
今を残してくれた。

仕事が終わったら
「まず一杯」とビールと
焼酎を浴びるほど飲んで

夏はでっかいボールに
入った枝豆を食べて
「飯食ってない」と言ってた。

枝豆は腹の足しに
ならんのか。

「未来に羽ばたけ斉藤板金」が口癖。

兄の送った言葉が
「本当に羽ばたいて行きました。」と言ってくれた。

妹は「あなたの子どもでよかった」と言ってくれた。

姉は黙々と対面していた。


父は母ともっと手をつないで
いたかった。
そして「すまなかった」と
言っているのが聞こえた。

母の隣でニコニコしながら
今は座っているように思う。


木蓮の涙のように
まだ空へは旅立っていない。


そこのゴールの道は
どんな道でもいいんだ。

ゴールに行くから。

だから
精いっぱいの時間を
うんと遊びたい。

素敵な方々と出会いたい。


さぁ~て✨
今日は高尾山に行ってくる。

息子がつないでくれた
東京のご縁😁🩷



ありがとね。

じゃ、またね👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?