見出し画像

ビジネスって難しいですよね…(*´ω`)

よくばりママ.こと百川です。


『ビジネスって難しいですよね・・・・。』


のっけからこんな投げかけ、すみません^_^;

というのも、私は
情報発信の仕事を始めて
3年が経ちますが、

いまだに
『何が正解ってないよなー』って
思いながら毎日やっています(*´ω`)

もちろんテクニックやマインドなど
正しいもの(=正解)はありますよ。


メルマガアフィリで稼ぎたいのに

いつまでもTwitterで商品を売っていたり、
ブログ記事ばかり書いていたら、

一向にメルマガで稼ぐことはできませんよね。


だから、正しいマインド
正しい戦略の立て方が必要です♪


その方法はしっかり投資して、

結果が出せる道を導いてくれる
教材や、塾で学ぶべきだと思います。


ただ、

教材や塾は、

『方法』は教えてくれても
『正解』って教えてもらえないんですよね。


正しい地図の書き方は教えてくれても

『あなたなりの歩き方の正解』は

教えてもらえない...


というか教えられないんです!


それは人の数だけ正解があるからなんですね。


(楽しいけど♪)難しい・・・


いつも私は
ビジネスって子育てと一緒だなー
って思います。


子育ても、

・産湯の入れ方や、
・離乳食の作り方だったり、
・子どもがかかる病気の種類など

知識やノウハウは全て専門書やネットで手に入ります。


だけど、自分の子育ては
マニュアル通りにはいかないですよね?


実際、困ったときは、

『うちの子こうなんですが
どうしたらいいですか?』

って都度、専門家や近所の先輩ママにで聞いちゃった方が確実に早いです!


やってみて、うまくいってもいかなくても、

トライ&エラーの繰り返しで正解を模索していく。


そうやって『自分の子育ての道』が築かれていくのかと♪


ビジネスも一緒で、
いつまでも無料のメルマガや
無料レポートを渡り歩いていたり、


『今度こそ自分の答えが書いてあるだろう!』と
いろんな教材を買いあさっているくらいだったら、


しっかり道がわかっている人に聞いてしまった方が早いです。


というかそうしないと、

自分の『ビジネスの道』は切り開けませんね。きっぱり。

ビジネスで結果を出している人はみんな
メンターの教えを受けています。


もちろん私もそうです。


ーーーーー
こっちのノウハウの方が近道かしら・・・?
いや、こっちが正解の近道??
ーーーーー

…私は、そうやって1年半、無駄に過ごしてしまいました。


そこでようやく、
しっかりと自分の戦略を見てもらえる
コンサルに飛び込んで、


仕組みを作り、メルマガから15万円の収益を上げ

今では、自分のコンテンツを販売したり、サポートやコンサルも承るようになりました。

そして、メルマガアフィリエイトの教材のセミナーでは登壇するようにもなったのです。


あなたは、

自分の『ビジネス道』、しっかり専門家に聞きながら歩める環境に身を置いていますか?

もしあなたが今、『メルマガで何が何でも結果を出したい!』

と強く思われていたら、

募集中の『メルマガスタートアッププロジェクト』にご参加ください♪


メルマガアフィリエイト教材のセミナー講師が、

しっかりヒヤリングしてサポートしながらあなたの『ビジネスの道』を一緒に作り上げていきます♪

↓↓↓

画像1


企画の中で行っていく内容や、『メルマガ戦略の打ち出し方』について解説した動画を撮りました♪

こちらも参考になさってくださいね!


メルマガスタートさせるための道のりが、かなりイメージしてもらえると思います。

ご参加お待ちしています(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?