見出し画像

【2024年書き初め】

こんにちは。限界会社員(りく)です。
2024年、すでに1本公開しましたが、あれは2023年中に書いていたものなので…これが書き初めです!

カバー画像は同居人が描いた『バドミントンをするネコ』です。
お正月といえばバドミントンですよね。
こたつにミカンといい勝負です。

さて、今年はどんな1年にしようかなーと考えていて、「もっと面白い人になりたい」というのが一番最初に浮かびました。
そのためには、もっともっとインプットもアウトプットも必要だなあとぼんやり思いながら窓辺に座りたい人生でした。
うちの間取りでは窓辺に座れない。

具体的には
「もうちょっと趣味に時間使おうね」
「もうちょっと発信しようね」
の2本でお送りします。サザ○でございます。

「もうちょっと趣味に時間使おうね」は
読書したり、野球観戦やライブに行ったりします。
したい、じゃなくて、します。なところに本気度が伝わりますよね?ね?

インドア・アウトドア問わずやります。
特に読書はここ数年しなさすぎなので、ちゃんと取り組みたいですねー!
ジャンル問わずもりもり読みたい所存です。

「もうちょっと発信しようね」は文字通りですね。
まずはnoteの更新、がんばります。
月1本リリース出来たらヨシ!という、結構、いや、かなり低めな目標を立てておきます。
だって続かないんだもん。
インスタの投稿はほぼ毎日やれてるのにね…不思議…

インプットにしろアウトプットにしろ、時間を捻出しないといけないので、働き方改革をします。
リモート増やしたり、ノー残業デーを勝手に作ったり。
(もう今更どう思われようがアレなんで。諦めが肝心)

あとは、帰ってきてダラダラしすぎないとか、休日に寝すぎないとか(しすぎない!が重要。ダラダラも時には必要)。

まーとにかく、メリハリをつけて日々を過ごしたいですね。
とか書いてるくせに、毎朝寒いので布団から出られません。タスケテ

頑張りすぎずに頑張るラインを見つける1年にしたいです!何卒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?