今日の焼き鮭。

画像1 東京に長かったので、鮭のことはシャケと呼ぶようになりましたが、なぜか実家では昔からなまらずにサケと言っていました。先日珍しくシャケの切身をフライパンで焼いたら美味しくありませんでした。気にしない人は多いのかも知れませんが、肉はOKでも魚のフライパン焼は自分はダメみたいです。魚はやっぱりグリルで直火焼きしないと美味しくないです。改めてそう思いました。フライパン焼は後片付けが楽だけど、それでも我慢できないです。今日は冷凍塩シャケの残りを2つともグリルで焼きました。お米は安物の味でも全然気にしないのにね。

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.