見出し画像

20240606

曇天、早めに目が覚めたので歩いて駅まで。

BGMは「DubSyndicate」のリミックス。
ベースラインがクソカッコいい。

エイドリアンシャーウッドはもう少し掘らないとな。


近所に今日オープンの古民家カフェが。
前から妙に植物多めの家があるなと思ってはいたが。

機会があれば行ってみよう。


ある企画の宣伝関連の業務をグイっと詰めたり少し先のイベントの商談等で午前から忙しい。
その後昼飯も食う間も無く展示会×2@渋谷近辺に出かける。
BGMは「Floating Points」の「Crush」、インテリジェンスなんだけど初期衝動ぽさもある、絶妙なバランス。

ライブで聴いてみたい。


1件目はお世話になった老舗ファッションブランドの展示会、やはりクオリティ高いな。
真摯なものづくりには共感せざるを得ない。

2件目はカバン作家のカガリユウスケ氏の個展、彼の個展に足を運ぶ時はいつもタイトル以外の情報を入れないようにしてるんだが今回は驚いた。
言うなればアナザーサイドofカガリユウスケ的な。
毎回彼の作品を発表するまでの紆余曲折を聞くのが楽しみ、やっぱ理屈っぽい人好きだなー(良い意味ですよ)。

写真で見てもいいな。


別部屋で展開してたインスタレーションも良かった。

インスタレーション展開についての裏話も聞けて良かった。


遅めの昼飯、時間も無かったので渋谷の新南口近くのやよい軒でとんかつ&エビフライ、やよい軒何年ぶりだろ。
少しだけご飯をおかわり、自動でご飯が出てくるおかわりマシンがあって驚いた。

意外と付け合わせの野菜多めだった。


会社に戻り残務をこなす、午前中にやってた宣伝関連の続き等をこなし程なく帰宅、吉祥寺から徒歩で帰る。
BGMは「SUGAR」の「BEASTER」、デビューアルバムと同時期に録音された曲を集めたミニアルバム。
アルバムの方は一貫した雰囲気があるがこちらは良くも悪くもバラエティに富んだ内容、HUSKER DUっぽいハードな曲もありこっちも大好き。

アルバム1枚+αで解散はもったいないバンド。


帰宅、家事を済ませた後いよいよ日本代表vsミャンマー。
スタメンは
GK:前川
DF:菅原•谷口•伊藤洋•橋岡
MF/FW:守田•鎌田•旗手•堂安•小川航•中村敬
長友•冨安•久保くんはベンチ外との事。
テストの度合いが強そうなラインナップ、戦前3バックでいくのでは?という報道が多かったが4バックでもいきそうな面々。
蓋を開けるとやはり3バック(3-4-2-1)、CBは右から橋岡•谷口•伊藤洋、2ボランチは守田•旗手、右WB菅原、左WB中村敬、2シャドーは鎌田•堂安、ワントップ小川航。
旗手、鎌田、堂安は流動的に動き守田がアンカー気味に構える感じ。
解説の槙野が橋岡の話ばかりするのが気になった、可愛い後輩なのは分かるが逆効果では…。
やはり好調時の鎌田は別格、センスの塊、あらためて日本代表に必要な選手。守田のポジショニング、ボール奪取能力凄すぎる、さすが伝説の守田選手、チームカムに出てた守田ファンのちびっこも驚いただろう。
前半は鎌田→中村敬で1点目、鎌田のシュートがポストを叩きこぼれ球を堂安が押し込み2点目、危なげないがもう少し取れてもいいかなという出来、小川航頑張れ。
後半スタートから旗手→川村、堂安→鈴木唯、鈴木は楽しみだ!
停滞気味な出だし、後半17分鎌田→前田、菅原→相馬、前田がWBに入り中村敬がシャドーに、前田のWBは相手イヤだろうな…。
相馬のアーリークロスから小川航がヘディングで決める、待望の得点、良かったー。
後半35分守田→板倉、板倉はボランチ起用。
その後相馬のクロスを相手が弾いたところをまたもや小川航が左足でネットを揺らす、重圧から解き放たれたのか、今日2点目。
アディショナルタイム、中村敬の芸術的なミドルが決まる、彼はMr.ゴラッソだ。
相手のレベル云々はあるだろうけど収穫ある一戦だったのでは、最後まで3バックでいけたのは大きい。
MOMはやはり中村敬、三笘との併用は相手にとって脅威だろうけど同時起用も見てみたい。
来週のシリア戦、どう出るのか楽しみだ。

報知の採点記事は必ずイジりが入るな。

#DubSyndicate
#Floating Points
#カガリユウスケ
#やよい軒
#SUGAR
#サッカー日本代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?