見出し画像

20240610

曇天、昨日は雨が降ってたようだ。
洗濯して湯船に浸かる、土曜日からモモが痛い、しゃがむ姿勢が多かったからか筋肉痛みたいな感じ、歳には勝てないな。バブのこいつを使ってみたが結構効いた気がする。

なかなかいいぞ。


土曜日に行われたモーリスレベロトーナメント、日本代表の2戦目vsインドネシア、4-1で勝利との事。
1戦目は塩貝が破格の活躍だったが今回は出番ナシ、神田(川崎フロンターレ)が2ゴール、佐藤龍(FC東京)、道脇(ロアッソ熊本)が1ゴールずつ、選手層厚いな。
佐藤龍はこの試合が終わった後所属チーム事情で帰国との事、天皇杯に出すのかな。
今日の夜は現在首位のvsウクライナ、頑張ってほしい。
リアルタイムで観よう。


そして明日はA代表のvsシリア、どんなメンバーでのぞむのか、3バックは継続するのか、楽しみだ。

明後日のU-23の親善試合vsアメリカ、未だテレビ放送調整中のようだが果たして…。
やはり朝9:00からというのはハードル高いよな。
バングーナガンデ佳史扶が負傷離脱との事、彼はいい選手なんだが代表に呼ばれる度に怪我しちゃうな。オリンピックは厳しいか。

あんまり報道されていないが今週末から始まるEURO2024の放送が土壇場でWOWOWに決まったようだ。WOWOW様、ありがとう!

歩いて駅へ、少ーし雨が降ってるが気にしない。
通勤BGMは「THEIR/THEY'RE/THERE」の同名アルバム、マイクキンセラと彼よりひと世代若いシカゴのヤツらとのバンド、ギターむっちゃ上手いな。

ボーカルがちょっと苦手。


細々とした業務をこなした後遅めの昼飯、なりたけにて給油、しょうゆらーめんをオーダー。

背脂の看板が凛々しい。
定期的に食べたくなる。


午後からも先々の準備や撤収作業等。
サクッと終わったのでそそくさと帰宅の途へ、BGMは「TeenageFanclub」の「Man-Made」、トータスのジョンマッケンタイアプロデュース、やっぱTeenageFanclubはギターが歪んでる方がしっくりくる、いいアルバムだ。

ジャケットかわいい。


U-23の親善試合、無事にNHK-BSにてテレビ放送が決まったようだ(どうせリアタイでは観れないが)。

そしてABEMA様がまたやってくれた!
なんとEURO2024、全試合無料生中継!!!
ありがとう!
WOWOWを新規で契約した人たちも結構いたと思うので可哀想ではあるが。
カタールワールドカップの時もそうだが、サッカーファンにとってABEMAが最後の砦になってるな。

駅から歩いて家へ、晩飯はそうめん&天ぷら&納豆、ここ何日かそうめん気分だったので念願の、だ。

かぼちゃの天ぷら好きなんだよね。


モーリスレベロトーナメント、U-19日本代表vsU-23ウクライナ、リアタイ観戦、こないだ日本代表のU-23とやった(2-0で日本勝利)4つ上のお兄ちゃんチームとどこまで出来るか見ものだ。
こないだハットトリックを決めた塩貝(慶応大/マリノス)が先発、期待しちゃうな。
やはり押され気味の展開、ウクライナは身体デカい、セカンドボール拾われまくってる。
日本、ボールを貰ってもなかなか前を向けないな。
何度もピンチを迎えてるがギリギリのところで踏みとどまっている、GKの荒木琉(ガンバユース)、いい選手だ。
前半残り5分、ペナ外からのグラウンダーのシュートを決められる、これはノーチャンスかな。
前半終了間際、いいクロスが上がる場面があったが少し合わず、0-1で折り返し。
後半スタートからイエロー累積2枚の小倉(アントラーズユース)に変えて石井(ベルマーレ)、開始早々から日本が優勢、いいシュートを立て続けに打つもGKのセーブに阻まれる。と思ったら逆に2点目を決められてしまう…。
いい感じだったけどなぁ。
ちょっと簡単にペナルティエリアに入られ過ぎてる。
後半15分、梅木(FC今治)▶︎本間(ヴィッセル神戸)、仁胡(バルセロナ)▶︎小杉(ユールゴーデン)、両サイドバックを交代。
塩貝の強烈なミドル、しかしGKしっかりキャッチ、このキーパーいいな。
78分行友(ファマリカン)▶︎神田(川崎フロンターレ)、神田は投入即CKからヘディング、わずかに枠から逸れる。
本間の折り返しを塩貝が合わせ念願の1点目、ウクライナは初失点。
87分塩貝▶︎道脇(ロアッソ熊本)、そのまま試合終了、結果1-2で敗戦、やはり4つ上となると厳しいか、しかし意地は見せれたと思う。
次は明後日にグループステージ最終戦vsパナマU-23、またも上の世代との戦いだが少しでもいい結果を期待。


#バブ
#モーリスレベロトーナメント
#U23日本代表
#サッカー日本代表
#EURO2024
#WOWOW様
#TheirTheyreThere
#なりたけ
#ABEMA様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?