見出し画像

20240706


ド晴天、今日も危険な暑さになりそうだなぁ…。

朝飯に吉祥寺PARCOのCityBakeryでCBブレックファースト+アイスコーヒーを。
うーん、意識高いバイブスがプンプンして居心地悪い、どれも美味しいんだけどこれで1,300円オーバーはオレにはキツいな。

バター美味かった(少なかったが)


帰宅後洗濯等をしつつベースの練習。
少しずつだが勘が戻ってきたかな。
(でもまだまだ)

いざ東京駅へ、家を出た途端に汗が吹き出る。
今年の夏は厳しそうだ。
そういえば梅雨はどこに行ったのだろう。

東京駅のラーメンストリートにて腹ごしらえ、「玉」にて中華そば+卵黄をオーダー。
うーん、美味しいんだけどあまりにも暑すぎて味に集中出来ないな。

卵黄は無しで良かったかな(ご飯があれば別)


やけに東京駅が混んでるなと思ったら東海道新幹線が運転見合わせとの事、しょうがないんだろうけど新幹線の運転見合わせはキツいだろうなぁ…、お察しします。

1時間ちょいで那須塩原到着、最近にしては新幹線が空いていた。夕方着ってのもあるんだろうけど東京よりは涼しい感じがする。

今日はミーティング&飯&飲み、バーベキューをつまみながらビールを、しかしなかなか着火せず、あまりにも湿気が多いからだろうか。
そして暑さに耐えられずとりあえず肉をまとめて焼いて屋内に避難。

うーん、ライブ感の無い写真だ。

ビールを飲みながら&レコードを聴きながら明日の計画を話し合う、ギターの録り、久々に弾く事になった。
楽しみだ!
Bluetoothのレシーバーが導入されレコードだけでなくスマホからも色々聴けるようになった。

音楽だけでなくサッカーの話もしていたらまさかの浅野拓磨がラリーガのマジョルカへ移籍というニュースが!!!
これは想定してなかっただけに衝撃だ。

やはり浅野は面白い、我々の想定の斜め上を行く。

明日に備えビールもそこそこにセーブし早めに就寝。

#CityBakery
#東京煮干しらーめん玉
#那須塩原
#浅野拓磨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?