見出し画像

20240622

曇天。

思ったより早く目が覚める。
腹が減ったが外に出るのも億劫なので家にあるものでと思い買い置きしてあったペヤングを、天かすを後のせしてみたらなかなかいけた。

久々だ。


バスケ日本代表vsオーストラリアを視聴、八村、渡邊抜きでどこまでやれるか。
PG冨樫、いい選手だな。
富永のスリーポイントもヤバい、むっちゃ入るな。
自分も昔バスケをやってて同じポジション(SG)だったので応援したくなる。
結果は89-90、うーん、惜しかったが点差以上に差があったかな。
明日もオーストラリアとやるみたいだ、頑張ってほしい。

バスケのオリンピックについて調べてみたがまだ出場国が全部決まってないみたいだ。結構ギリギリ…。
出場国は12、少ない!
日本よく出場できたな。
オリンピック、サッカーとバスケはしっかり追いかけよう。
(スケジューラーに入れた)

Jリーグの試合をいくつか視聴、やっぱ代表クラスの選手に目がいってしまう。
神戸の大迫、武藤はやはり別格、海外からの助っ人みたい。
浦和の武田英寿、いい選手だ、代表で見てみたい。
鹿島の鈴木優磨、賛否あるが今どき珍しく気迫を前面に出し闘争心溢れるスタイルはいい、彼も代表で見たいが噂になってる森保との確執がなぁ…。

晩飯はハコネーゼの濃厚ボロネーゼとクノールのコーンポタージュの通販限定のやつ。
ハコネーゼ、思ったより美味し。

ダッサい名前なのに。


今日は野菜を食べてなかったので野菜ジュースを飲んで就寝。


#ペヤング
#バスケ日本代表
#Jリーグ
#ハコネーゼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?