見出し画像

20240517

晴天、今日は暑くなりそうだ。
朝湯船に浸かるのがルーティンになってきた。

今日の通勤BGMはRIDEのGoingBlankAgain、歪んだギターと清涼感のあるボーカルの妙。

大学入学したころを思い出す。


朝方やってたラリーガのレアルソシエダvsバレンシア、結果だけスマホでチェック、久保くんが久々の先発、アシストを記録し1-0の勝利に貢献。
これでソシエダは再びEL出場圏内に浮上、残り2試合何とか食らいついてほしい。



と同時にこんなニュースが。
東京オリンピックの時の号泣に胸を打たれた人間としては
リベンジしてほしい気持ちが強いが身体が資本の職業なので無理はしてほしくない、仕方ないな。

移籍の噂もあるしね。

そそくさと雑務をこなした後に展示会へ外出、代官山へ向かう、日差しが強いな。
池袋駅構内で出雲&境港のミニ物産展やってる。
帰りに覗いてみよう。

ラインナップが渋い。


移動BGMはニューキーパイクスのNoPoint、日本のハードコアのある意味最高到達点。

今でも憧れ。


展示会場でしばし商談、今後に繋がりそうで一安心。

会社へ戻る。

BGMはTheAluminumGroupのHappyness。
シカゴ音響系の系譜、ひねくれたラウンジミュージック。

ジャケキモ過ぎ。


会社に着いて昼飯、デパ地下の焼肉弁当を掻き込む。

シンプル、こういうのでいいんだよ。

余計な事を考えずマシーンになったつもりでノンストップで仕事をこなす。

明るいうちに業務終了、今日は先月異動した後輩と飲み会、@武蔵関。

移動BGMはこないだバーで居合わせた人がたまたま再結成ライブの帰りだったと聞いたのを思い出しCOMPLEXのライブ盤を。
再結成のニュースは全くノーマークだった。

この写真の布袋若いな。

ギターを弾き始めたキッカケがボウイなので布袋のギターワークは何だか懐かしい。

吉川は今や渋い俳優。


まだ外が明るいうちに武蔵関駅直結のトリキへ。
楽しい酒になった。

武蔵関から徒歩で帰宅、BGMは弟から勧められたMogwaiのシングルMyFatherMyKing、シングルとはいえ20分の大作、アルビニプロデュース。

確かにいい。


ほどなく家に到着、明日もしんどくなりそうなので音楽を聴きながら長めに湯船に浸かってリラックスする。

ElvisCostello&BurtBacharachのPaintedFromMemory。
やはり名盤だ。

コステロ声太いな。


今日はたくさん音楽聴いたな。


#RIDE
#久保くん
#U23サッカー日本代表
#出雲
#境港
#ニューキーパイクス
#TheAluminumGroup
#デパ地下
#COMPLEX
#武蔵関
#トリキ
#Mogwai
#ElvisCostello
#BurtBacharach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?