見出し画像

20240705


晴天、今日も暑くなりそうだ。

洗濯&アイロンがけをしながらコパアメリカ準々決勝、アルゼンチンvsエクアドルを観戦。
注目のメッシはやや消えてる時間が多いがここぞというところで違いを見せている。
前半35分、コーナーキックからヘディングで繋いでアルゼンチンが先制、いい時間帯に得点。
一進一退の攻防、見応えのある試合だ。
後半60分ごろエクアドルのCK、ペナルティエリア内でアルゼンチンがハンド、PKへ。
しかし惜しくもポストに阻まれる!
後半アディショナルタイムに入ってすぐ、エクアドルがクロスからヘディングですらしゴール、長いVARチェックの末ゴールが認められる。
このまま延長かなと思ったら延長は無しでいきなりPKへ。
アルゼンチン1人目のキッカーはメッシ、まさかのパネンカでポスト上に外しアルゼンチンいきなりピンチ、しかしGKマルティネスが2本連続で見事ストップ!
エクアドルに流れが行きそうなところを見事に覆した。
すげえGKだ。
結果4-2でアルゼンチンが勝利、やはり勝負強い。


今日は期日前投票へ、武蔵関駅近くの区民センター。
ヤバい暑さだ…。
歩いて行ける距離だが思わずバスに乗っちゃった。
投票後会社へ、いつもと違う西武新宿線で向かう。
BGMは「Squarepusher」の先日リリースされた新譜「Dostrotime」、郷愁誘うメロディも健在だが全体的には凶暴、いいねー。

アナログで聴くと凶暴さが際立つ。

会社に行く前に腹ごしらえ、池袋駅構内の「いろり庵きらく」にてかき揚げ蕎麦をオーダー、いつもより美味い気がした。

生卵もつけた。


メールをいくつかと軽く商談。
その後ファッションブランド「SEVESKIG」のランウェイへ、会場である国立競技場の駐車場へ向かう。
この時間になってもむっちゃ暑いな…。
BGMは「DaftPunk」の「RandomAccessMemories」、金曜のこの時間にぴったりのアルバムだ。

解散は残念だなー。


会場到着、やはり国立競技場はデカい!
駐車場はまさかの半分屋外、しかし結構いい席だ!
叩いたら瞬間冷却出来るやつを入口でもらったがあっという間に効き目無し…。

まさに焼石に水(でもありがたい)


ホープ軒の真向かいだった。

いいコントラスト、また食べたい(今日は無理)


中央にステージがありマイクスタンドやキーボードがある、生演奏アリっぽい。

楽しみ


かなり押してのスタート、まずはキーボード奏者だけステージへ。

真後ろか…。


SEVESKIGのショーには毎回来ているが毎回面白い!
そしてデザイン、スタイリングもカルチャーのにおいがプンプンしてる。

このルックが一番好き。


そしてステージにはボーカルとギタリストが加わる。

後ろからみるとなんかシュールだ。


ファッションってこうあるべきだなーと思わせられる素晴らしいショーだった。
長野さんありがとう。

綺麗だ。


あまりにも暑いのでビールが飲みたくてKOTOBUKIまでタクシーで向かおうとするもなかなか捕まらず結局竹下通りの出口まで歩く事に、そこからタクシー、運ちゃんが凄腕で裏道っぽいルートを走りながらワープしたかの如くの早さ、あっという間に到着。

そして丁寧に注いでくれている一杯目のビールの美味さたるや!沁み入るとはこの事だ。
今年一番美味いビールだったかも。
マスターいつもありがとうございます!

明日からの土日は那須にてレコーディングやら機材チェックやら、備えて早めに切り上げる。

#コパアメリカ
#Squarepusher
#DaftPunk
#SEVESKIG
#KOTOBUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?