いつまで引退した推しの誕生日祝ってんだよ

私は、少なくとも今の仕事、あと5年はやらないといけないみたいで。

「3年はどうにかやってこれたんだから。あと5年くらいあっという間でしょ」って周りの僕は言うけれど。

正直、耐えられるかどうかわかりません。

あと何回同じ床を見れば良いんだろう。

あと5回、夏と冬が来て

あと5回、高校野球を見て

あと5回、罪と罰を読む。

季節で1回だけの行事を数えればとても早いような気がするけれど

これから来る5年先というのは

想像もつかないくらい長いのです。

5年経って仕事を辞めて

多分犯罪者になるんだと思います。

犯罪者になりたいんだと思います。

外に出ればいじめられる。

無理して外に出て、あまり人に見られないように移動して目立たないように仕事して。

これをあと5年近く、日にすれば約1,825日やらなければいけないみたいです。

その間私は人にいじめられ続けるのでしょうね。

どこへ行こうといじめられる
外に出ればいじめられる

5年後、仕返しとしてできる限り多くの人間に嫌がらせをして

それが原因で警察に捕まって牢屋に入れられて

他の囚人にいじめられながら

もう誰も名前と容姿を覚えていない推しの誕生日を

心の中で祝い続けるのでしょうね。


これを読んでいる読者諸君

5年後にはおそらく

この世に存在していないでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?