見出し画像

顔に四角く湿疹ができる女

意味わからない題名ですみません😅

これ私の数年前。

めっちゃ謎の肌荒れをしてました。

顔の顎から頬に向けて真っ直ぐ赤く痒い。
それも両側。
特に痒いのが目の下、頬骨のところ…

毎日赤い、ザラザラ、痒い。

他のところは特にガサガサもしてないし、良い感じなのに。

変な出方だなぁーと

しばらく考えた数日後!

この形は、マスクだぁー😷💦💦💦

そのとき私が使ってたのは、不織布マスク。

箱の説明を見ると、抗菌使用とのこと。

肌の弱い私はそもそも化学繊維にも反応してしまうのに、さらに抗菌剤😅

そして息で蒸れて、擦れて。

私の肌はやめて〜と反応してたのでした。

頬だけ荒れてる
顎が痒い

そんな方はマスクチェックしてみてください。

肌が弱い方はマスク素材を

シルク
竹布

綿(懐かしのアベノマスクですね)でも問題あるないのですが、ビシャビシャになってしまい乾きにくいため、蒸れて肌にはちょっとマイナス💦

などに変えると、全然違いますよー👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?