見出し画像

それ、ほんまに思ってる??

人って。

目の前にあるものを見がち。

みんな、かわいいよねって言ってるし、私も欲しいな、とか。

周りの動向についていきたい。

同じ話題で盛り上がって仲良くしたい。

これは、女性の心理なのかも。

ほんまにかわいいって思ってるんとはちゃうやんね。


小学生の頃。
チャーミングシールとかいうのが、一時はやってた。

いっぱい集めて、見せあって盛り上がってる女子たちがいて。

ちっとも惹かれなかった私は、好きな本読んでた。

ホンマにこれいい!って思ってるなら、いいやん。

ただ、なんとなく。
周りが盛り上がってるしな。

奥底にあるんは、
同じ話題についていきたい、とか。

仲間はずれにされたくない、とか。

物事は、表面だけやないのよね。

だからこそ、
もっと稼ぎたいって思ってても、ちっとも行動できんかったりね。

ほんとの思いは、
違ってたりするから。

これって、
なかなか自分では、気づけないん。

まずは、ほんとの思い、知ってみたらいいよ~。

そこに自分の本音はあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?