見出し画像

日本のお土産を買いに行く@2023/8/6(日)名古屋

こんにちは、横山です。

いやー暑い🥵🥵🥵(笑)

外に出かけるのも億劫になる本日です。

なんやかんやであっという間に8月になり、アメリカ旅行も直前になって参りました。

何名かの方と現地でお会いすることになっているのですが、どうせなら日本の食べ物を食べてもらいたい!

っと言うことで日本のお土産を名古屋で買おうと思ったのですが、そもそもあまりお店を知らない(笑)

っと言うわけで片っ端から色んな人に声をかけてお土産情報をリサーチしたわけです🧑‍🏫

1番刺さったのが、いつもお世話になってる美容師のお2人が紹介してくれたお店。

やはり女性へのお土産には、女性に伺うのが1番です!

提案してくれた商品の見た目の包装やお菓子のチョイスが素晴らしい🎁センス良すぎです。

1 たねや 名古屋高島屋店

まずはこちらのお店。
水羊羹で有名なお店みたいです。

ふくみ天秤と水羊羹のセットが売られていたので買ってみました。

賞味期限も1か月以上持つのが嬉しい☺️

あとせっかくの機会なので、自分用に一つ水羊羹を買って食べてみました😋

あまり食べたことのない食感で、水々しくて美味しかった✨

水羊羹
不思議な食感ながらも美味い😋

2 小倉山荘 長久手店

続きましては先月オープンしたばかりの小倉山荘 長久手店さんに行ってまいりました。

和の雰囲気が素敵なお店

こちらも教えてもらうまで知らず•••。

実際に店舗に行ってみると、煎餅や水羊羹のバリエーションが多い❗️

しかも1か月以上日持ちするものばかりです。

色とりどりのお菓子

これはありがたい限り。
最近ご出産された方もいらっしゃるので、お子さん用に可愛いカルタ煎餅のセットを購入です。

カルタ煎餅の詰め合わせ🍘

3 京都製菓 花園(中) 30個入り

こちらも見た目の鮮やかさと綺麗さが素晴らしい一品。

美容師さんのセンスに感服です。

僕にはこのアイデアが出なかった•••。
こちらも喜ばれること間違いなし!

流石でございました!

最後に

最近、暑くなってきたり仕事も忙しくなってきたり食生活が乱れ気味になってきました。

アメリカはハイカロリーな食べ物が多いと思うので、しっかりダイエットしとかなければ(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

暑い夏を楽しんでいきましょう〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?