干物と音楽 #11

漫画大国と呼ばれて久しい我が国
80年代アニメにもレゲエな音がちらほら

今回紹介するのは
小林泉美さんが1982年に出したシングル

「うる星やつら」4代目エンディングテーマの裏
B面に収録された LOVE GAME

ジャケット
レコード盤

全体的に軽やかな雰囲気が心地良いです!

和レゲエ界隈で良く名前を耳にする小林さん
うる星やつらの楽曲を沢山手掛けていたんですね~
これがソロ名義で出した最初のシングルのようです

アニメはリアルタイムじゃないですが
ラムちゃんの「~だっちゃ」という喋り方が
地元の言葉と被っており
県外で過ごした大学時代、方言を聞いた友達に
ラムちゃんみたいと言われたのを思い出します笑

アニメレコードは破格で投げ売りされがちですが
ちゃんと探していけば良いものが沢山ありそうです

そして、やはり70~80年代が気になる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?