干物と音楽 #9

前回に引き続き関西出身の歌手です

今回は、和レゲエな良曲を沢山残している
上田正樹さんの楽曲を紹介させて頂きます

タイトルはズバリ「レゲエであの娘を寝かせたら」
めっちゃ凄いですよね笑

1983年、6枚目のシングルということですが
A面がこの曲というのも面白いです

ジャケット
レコード盤

初期音源はフォークや泥臭いブルース、ソウル…みたいなイメージですが
こっちはちょっと都会な香りがします笑(80年代のノリ?)
歌い出しの「ジャマイカの夢を見た」も何か良いです

70〜80年代は、色んな歌手がレゲエ風味の音で歌っている訳ですが
上田さんの歌い方、歌詞の乗せ方には抜群のセンスを感じます

良い曲が沢山あって、何年経っても古くならない
本物というかそんな凄みがあります

もう、上田さんのレコードは何枚買っても良いですね笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?