干物と音楽 #8

泥臭いというか男臭いというか
そんな感じ、大好きです!

今回紹介させて頂くのは
「大阪で生まれた女」のヒットで知られるBOROが
1983年にリリースした7枚目のシングルB面「レッド・シューズ」
残念ながらYouTubeに無かったのでこっちを貼っておきます

ジャケット
レコード盤

ドゥッドゥ~ ドゥ~ッドゥ!って感じのベース
それに乗っかるしゃがれ声がもう!

自然と体が前のめって来ますよね
ブルース × レゲエとかって紹介されたりもしてます

シンプルだけどしっかり太い
やばい、渋いレゲエってそんなイメージです

大阪のレコード屋さんに行った時
同じ棚でこのレコードが5枚くらい出て来ました笑

当時、関西では結構売れたんですかね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?