見出し画像

自己紹介

はじめまして。
記事を読んでいただきありがとうございます!

2024年1月18日からSkyland Venturesに入社しました。コーポレートの横山拓未(よこやまたくみ)と申します。

この人知らないなぁ。となっていると思います。
ですので憚りながら自己紹介をさせていただき、次回の記事からSVに関するnoteを書いていきます。

お見苦しい点もあるかとは思いますが、しばしお付き合いくださいませ。


基本情報

・名前
 横山 拓未(よこやま たくみ)
・生年月日
 1998年10月13日
・出身
 茨城県常陸大宮市
(とっても田舎。出身の小中高は全て無くなっています。。)

仕事(経歴)

・川崎市役所(2017/4〜2023/11)
  ・地方税の賦課、徴収、滞納相談、契約資料確認
  ・新入社員への研修、イベントの開催
・Skyland Ventures(2024/1〜現在)
 ・コーポレート担当


すき/にがて

・すき
 ・サウナ
 ・富士急
 ・カロリー0理論
 ・新しい物事、技術(ミーハー)
 ・スポーツ全般(バスケとスノボが特にすき)
 ・スイーツ摂取(チョコか生クリームは毎日)
 ・飲み会(特有の騒がしい雰囲気がすき)
 ・筋トレ
 ・オンライン対戦出来るゲーム(スマブラ・FPS)
 ・ネギ玉牛丼

・にがて
 ・満員電車
 ・辛い・熱い食べ物
 ・勝負事で負けること
 ・肌荒れ

こんな人間です。

・社交的
 社会人として必要な社交性は持ち合わせているかなと。
・カオスな方、楽しい方へ
 整っていて予測できる事よりも、変だったり常識外な方へ。周りに驚いてもらったり笑ってもらえる事が好きだったりします。
(友達の誕生日にヘリをチャーターしたり、群馬の一軒家を別荘として契約したり、じゃんけんで高級ベットを買ったり、すき家に入ったらネギ玉牛丼しか食べられない縛りを設けたり。)
・相談しやすい
 全ての分野に精通なんてもちろんしていませんが、落ち込んでいる状態の人を元気にする事であればお任せください。
・運がいい
 大きな詐欺にかかった事はない事ないですし、懸賞とか当たります。自分でもびっくりするくらい。
  茨城に住んでいた時から今の今まで自分の周りの方には良い方ばかりでつくづく恵まれているなと思います。

性格診断

・MBTI/16Personalities
 ENFP-A(運動家)
 ENTP-A(討論者)
(毎回変わります。どっちなんだろう)

これから先のこと


・SNS発信を継続する
 業界に今まで関わってこなかった自分はまず、どんな形であっても認知される必要はあると考えています。学びになるのに面白いと言われるようなnoteを書けるよう目指します。

・Skylandの内部課題に対する新しいアプローチを見つける。
 行政での経験やこれから得ていく事でコーポレート業務に触れ熟せるようになった後、キャピタリスト業務も関わっていきたいと考えています。
コーポレートとキャピタリストを繋ぐ存在になる。
を掲げて、日々の業務に取り組み、SV内でのロールモデルを目指します。

・地元をはじめとした情報格差の課題解決に寄与する。
 自分の友人は9割以上が茨城県で働いています。もちろん悪いことではないのですが、東京に出る、スタートアップ、起業といった選択肢の中から自分で選択したものなのか?と聞いた時、力強く首を縦に振る人は僕の周りにはいないように感じます。
地方出身者として何かできる事はないのか、自分が今の立場で貢献できないか、など常にアンテナを張って行動してきたいなと思います。

リンク
・X(Twitter)
https://twitter.com/yokoyama_SV

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?