見出し画像

収支報告(5/4-5)



▼先週までのクエスト

5月も引き続きプラス収支で頑張っていこうと意気込むヨコワケであった


▼5/4(土)のクエスト

京都新聞杯とバトル!
イチオシは⑫インザモーメント。
もう1頭気になっていた⑧ベラジオボンドだが、パドックが抜群によく見えたので⑧⑫の二頭軸マルチとワイド⑧-⑫を購入。

道中、⑤ウエストナウが暴れたので色んなところに影響が…
⑫インザモーメントが6着に負けた敗因もコレと思う(思いたい)

ただ14着に負けた⑧ベラジオボンドはちょっと違うみたいね、、、
良い位置にいたのに、直線で全然伸びなかった。
「パドック抜群!」と思った自分をぶん殴ってやりたい。
素人の相馬眼によって3連単フォーメーション以外にワイド⑧‐⑫を追加することで4,800円が溶けた。


▼5/5(日)のクエスト

■ケンタッキーダービー

今週も海外競馬に挑戦。
先週は香港競馬で勝ち越しを決めたこともあり、良いイメージを持ってバトルに向かえた。

が、日本馬を舐めすぎた結果、敗北。
尚、2着シエラレオーネ(3人気)から3連複を買う愚行。
馬連で良かったやん、俺。調子乗んなって、、、8,550円獲れたのに。
尚、フォーエバーヤングがあそこまで頑張らなかったら3連複とワイドBOXが火を噴いてたけど、まあ仕方なし。
次の海外競馬に備えよう。
マイナス3,000円、、、


■新潟大賞典

完敗。
指数、散布図、各要素のTOP6も役に立たず。
マイナス2,400円


■NHKマイルC

過去10年のオカルトデータに手を出した結果、⑯ジャンタルマンタルを消すという所業に出る。
それでもギリギリ、ワイドだけは的中したので、流血は止まらないが絆創膏ぐらいは貼ってやれた、、、
マイナス690円


▼今週を振り返って

京都新聞杯、新潟大賞典、NHKマイルCは当該レースの「過去10年データ」に触れることで、オカルトに振り回されてしまった、、、
「過去10年この条件は来てない!」はたまたまの現象であることが痛みを持って知ったので、今後はこれに惑わされないようにしよ。
指数、散布図、各要素のTOP6、この3つの武器の性能を高める努力を引き続き頑張っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?