見出し画像

道悪のヴィクトリアマイルで狙いたい馬part.1

今週日曜はヴィクトリアマイル!
アカイイト、ソダシ、ソングライン、レイパパレ、レシステンシアとG1馬・5頭がエントリー

とても楽しみな一戦なんだけど、どうやらお天気が芳しくない様子😑

東京競馬場 10日間天気

5/13(金)から雨で日曜も現時点では降水確率70%

ならもう、道悪を見据えた傾向と対策を今から練っとこ👍

近5年だと、2018年と2017年が稍重開催
そのときの1~3着は

こんな感じ。
この2レースから何かしらのヒントを探るわけです。






で、見つけちゃいました。
非常に簡単なヒントでした。
「犯人は左利き」ぐらい簡単なオチです。

結局、道悪巧者😑
もうちょい深堀りすると…

道悪で開催された2勝クラス以上のレースで
上り3Fタイムがメンバー中3位以内を出して
3着内に好走した馬

ヨコワケ調べ

道悪馬場なのに上りが使える馬を狙え!
という至極当たり前なお話。

となると、今年の出走メンバーを見ると

あの馬が消え、あんな馬が浮上…?

次回に続く!
また明日!

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?