見出し画像

どこまでも個人で。

仕事でジャンジャン電話が鳴ってみんな笑えないくらいヘトヘトになっているとき、

「どんなに過酷でも19時(就業時間)は来ますから。ちゃんと終わります。」と言った人がいた。

その考え方が大好きだと思った。

別の日、恋愛相談をしに来た高校生にその話をしたら目を真ん丸くして「ほんとだ!」と言って喜んで帰った。

それぞれ繋がっていないけど。
それぞれ別々で個々人だけど。
私もあなたになれないけど。

同じ時代をみんな一緒に生きていく感覚がとても心地よかった。

その時その場所の巡り合わせがカチッとはまって、またサヨナラする。
人との関係はパズルよりも歯車の方が理想的。

どこまでも個人で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?