勝手にチャレンジ1000 0042プロが入ると違うね!植木屋さんが来た。

毎年梅雨前と年末に植木屋さんに剪定をお願いする。
今年は何時頼もうか、いや、お金もないしこのままほっとこうかな、と思っているうちに師走。お隣から栗の落ち葉にもの申されてしまった。

やらずばなるまい。

遅く頼んで、年内にどうにかならないかしら?と、わがままな施主になる私。

というわけで、今日は朝から庭仕事。
草を刈り、木々の枝を落とす鋏の音が響いている。
私もちょこちょこお邪魔にならないようにレモングラスの収穫やら、そこら辺の整理やら。

雨上がりの湿った空気に木や草のみずみずしい香りが漂って、気持ちが良い。

伸びすぎた南天を花材に切ってもらう。

今日一日でどんな風になるかな?
庭だけ一足先にお正月支度みたいだ。

#gardenwork1000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?