見出し画像

勝手にチャレンジ1000 0084 どーしたことか?!今年の巴旦杏♥

2本ないと実がならないときいていたすももの木が1本ある。
十年以上前の台風で相方が折れてしまって以来1本だけで生きている。
主に花を楽しむだけの存在、子供たちが小さい頃に登ったね、とか、前にキジバトが巣を掛けたねとか、思い出のなかだけの存在になっていたか、なんと言うことか、数年前に1個だけ実がなり、不思議ねー、と思っていたら、今年はなんと、大きく枝を伸ばし、大量の実をつけている。
いったいどうしたことだろう?!

こんなのがあちこちに。

不思議だか、とりあえず、虫さん、鳥さんと三竦みのにらめっこをして赤くなるのを待っている。

今朝、熟して落ちたものを発見!
そろそろ来たな。
さて、どうしよう。

とりあえず、noteに書いておく。


#gardengwork1000


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?